ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
バスマン
バスマン
BASSフィッシングをこよなく愛する。
初めてのタックルはダイワ製の安物ロッドに赤いシマノ製スピンキャスト。ラインは蛍光グリーンの安いナイロンライン。初めてバスと出合ったのは神戸の野池。スライダーワーム4in(スモーク×シルバーラメ)に平べったい鉛のスライダーヘッド。ゆっくり底をスローリトリーブしていると喰いついた34cmだった。いつのまにかそのロッドはなくなってしまったが、思い出のリールとスライダーワームは宝物。18・8・26スタート。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2012年04月07日

祝! イカ

バスじゃなく、3日の日に和歌山の某漁港にイカ狙いで行ってきました。

天候が心配でしたが、荒れるのは覚悟の上。
予定はもう立ってる。

できる、できないは、ひとまず現地に行ってからの判断。

イカならなんでもいい。

とりあえず、このエギ3本で勝負。
祝! イカ


現場は春の嵐。
沖側の堤防は激荒れ、暴風で立ってられない。
内向きでなら。

暗いうちは、メバル狙いでメバリングでスタート。
全く当たりなし。
というか攻め方がぜんぜんダメ。


ほんの少し明るくなるまで少々睡眠をとってから、イカ狙いに全精力を。

オレンジのエギからスタート。
アクションは、2回ほどしゃくり上げてからのフォ~ル。
風がすごいのでなるべく影響を受けないようにコースをチョイス。


そうすると根掛かりかと思うような重みが、「グーっ」っと。
来たか?

祝! イカ
祝!コウイカ。
この状況の中、半分あきらめてたけど、続けててよかった。
写真を撮ることを忘れたまま、〆ようとしてしまい、手持ちのナイフがデカくて、えらいとこまで傷を作ってしまった。
写真には、白くなる前でよっかったけど、イカには悪いことをしてしまった。


<ヒットエギ>
YAMASHITA
エギ王QLIVE Shallow3.5号 オレンジ/夜光ボディ
http://www.yamaria.co.jp/yamashita/yamashitaproduct/productdetailed/tabid/124/pdid/EOQL35SBPKO/Default.aspx


同じカテゴリー(道具)の記事画像
台風?急遽出撃  ~ロッド入魂編~
クリーニング
NEW スピニング・ロッド 
釣り前に
ちょっと気になるロッド
NEW ロッド
同じカテゴリー(道具)の記事
 台風?急遽出撃  ~ロッド入魂編~ (2010-11-06 20:43)
 クリーニング (2010-10-17 20:49)
 NEW スピニング・ロッド  (2010-10-14 21:30)
 釣り前に (2010-05-31 10:37)
 ちょっと気になるロッド (2010-03-12 20:33)
 NEW ロッド (2009-12-23 12:32)
Posted by バスマン at 19:20│Comments(0)道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祝! イカ
    コメント(0)