ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
バスマン
バスマン
BASSフィッシングをこよなく愛する。
初めてのタックルはダイワ製の安物ロッドに赤いシマノ製スピンキャスト。ラインは蛍光グリーンの安いナイロンライン。初めてバスと出合ったのは神戸の野池。スライダーワーム4in(スモーク×シルバーラメ)に平べったい鉛のスライダーヘッド。ゆっくり底をスローリトリーブしていると喰いついた34cmだった。いつのまにかそのロッドはなくなってしまったが、思い出のリールとスライダーワームは宝物。18・8・26スタート。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2012年08月26日

8・21 アジュール舞子 

前回の淡路島では釣りはできませんでした。
今回は渡らずに手前のアジュール舞子で釣りです。

イカが釣れてるということ、駐車場の入庫時間が23時までということで、夜からの釣りだったんですが、平日にも関わらず、人の多さにビックリ。

こんな時間だというのに、まだ夏休みを感じさせる、ファミリーの方もいらっしゃいました。


入りたかったところへは入れなかったため、周りの釣れ具合を見ながら、明るくなってからの青物狙いのことも考えて、明石大橋のほぼ真下まで歩き、結局ここで釣り始め、最後までこの場所で釣りすることに。
場所取りが必要だし。
8・21 アジュール舞子 
(写真は明るくなってからの写真)

潮の流れが早くて、イカの浮き釣り仕掛けがすぐに左から右へ流され、ここでは釣りになりません。
近くでされていた方もエギが流され、苦労しているよう。
イカ狙うには向いてない場所ですね。


潮も速いし、風もあったから、闘魂ジグの30gでジギング開始。
底まで沈めて、ショートジャークで引いてくると、なぜか小さい『タコ』が掛かって、ビックリ。
8・21 アジュール舞子 

闘魂ジグ→http://www.naturum.co.jp/item/tb.asp?itemgroup=719789
リア・アシストフックと初めから付いていて、箱から出せば手軽に釣りができる、釣れるジグです。

そしてまた同じような感じでグッときて、リールを巻くと少し手前に寄ったところで動かなくなり、根掛かり?
しかし、ラインを張ると生命感が感じられ、恐らくタコ?
ロッドがソルパラの86Lエギングロッドなので、無理できず残念。


だんだん青物狙いの人も増えてきて、まわりは出勤前の作業着姿で大遠投されてる方も。
みなさんジグか鉄板系を使ってるみたい。
8・21 アジュール舞子 
自分は、ジグからマナティー3/8OZに変えて、ツバス狙いでショートジャークで引いてくるとバイトがあり、来たかと思えば『シオ』が上がってきた。ラッキーフィッシュ。


その後は、上げ潮でさらに潮が速くなって、全然釣れず、10時頃に納竿としました。
足元では、サンバソウ、サヨリなども泳いでいるのが確認できました。

本日の釣果:まさかのタコと、ラッキーフィッシュのシオ(カンパチの幼魚)


今度はタコ狙いで行ってみたいですね。
本場明石のタコですから、身がぷりぷりです。
うまかった。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
4月末から魔の7月
2013年初釣
あ~淡路島
雨の武庫一
琵琶湖アフター
2012 初琵琶湖
同じカテゴリー(その他)の記事
 B’TWIN自転車 (2013-10-30 03:33)
 4月末から魔の7月 (2013-07-15 20:05)
 On The 筏 (2013-04-15 23:50)
 2013年初釣 (2013-03-27 11:26)
 フィッシングショー大阪 (2013-02-07 01:21)
 年末 (2012-12-31 01:52)
Posted by バスマン at 13:58│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8・21 アジュール舞子 
    コメント(0)