ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
バスマン
バスマン
BASSフィッシングをこよなく愛する。
初めてのタックルはダイワ製の安物ロッドに赤いシマノ製スピンキャスト。ラインは蛍光グリーンの安いナイロンライン。初めてバスと出合ったのは神戸の野池。スライダーワーム4in(スモーク×シルバーラメ)に平べったい鉛のスライダーヘッド。ゆっくり底をスローリトリーブしていると喰いついた34cmだった。いつのまにかそのロッドはなくなってしまったが、思い出のリールとスライダーワームは宝物。18・8・26スタート。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2012年06月16日

2012 初琵琶湖

少し前になりますが、5月の末にようやく今年初の琵琶湖に行けました。

最近の琵琶湖の状況やら、事前の情報もほとんど入れない状態でいきましたが、

なぜ?こんなに無いの?


ウィード。



どうやら藻刈船が出たらしいということが後でわかったけど、船を出した時点では、そんなの?で。


『当初の今回のプラン』

プリ~アフターと色々な状態の魚がいる中で、ボート(エレキが使えない)と乗ってる人間の力量などを考慮して、今回はできるだけシャローよりの風の影響を受けないエリア。

ウィードトップと水面の間、ウィードに隠れている魚。

出来るだけプリの重い魚。


だったんですけど、絡んで欲しいウィードがない。

下物沖の船団に突っ込むことはできても、まわりにご迷惑をかけないように操船する自身が無かったために今回はパス。


なので、南から北までまんべんなく走りながら、釣りができそうなエリアを回り、時より風で流されながらの釣りを展開。

移動するには、少しの距離でもエンジンをかけて移動。
本来なら、やりたくない展開です。


所々では、ガイド艇もちらほら確認。

ガイドの邪魔するつもりはなかったんですが、なにせエレキが使えなかったものですから、とある場所(山ノ下近辺)でガイドをされていた大熊プロガイドには、船が流されてご迷惑をおかけしたと思いますので、この場を借りてお詫びしたいと思います。
ごめんなさい。決して悪気があったわけではございません。


ほんと、どこいっても西岸は草がない。

その中で、ミオ筋が絡むエリアでなんとか来てくれました。

2012 初琵琶湖
琵琶湖のボーズのがれ的ルアー。
常吉スティックシャッド。

2012 初琵琶湖
EGキッカーバグのヘビダン。

2012 初琵琶湖
EGキッカーバグのヘビダン。

少し投げて放置。するとぱっくっときます。


エバーグリーン(EVERGREEN) キッカーバグ
エバーグリーン(EVERGREEN) キッカーバグ


今後楽しみなルアー。
魚の喰い付き方が違う気がする。

※パッケージを開けた後は、必ずしっかり閉まっているのを確認しないとオイルまみれになります。
自分はなりました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
4月末から魔の7月
2013年初釣
8・21 アジュール舞子 
あ~淡路島
雨の武庫一
琵琶湖アフター
同じカテゴリー(その他)の記事
 B’TWIN自転車 (2013-10-30 03:33)
 4月末から魔の7月 (2013-07-15 20:05)
 On The 筏 (2013-04-15 23:50)
 2013年初釣 (2013-03-27 11:26)
 フィッシングショー大阪 (2013-02-07 01:21)
 年末 (2012-12-31 01:52)
Posted by バスマン at 20:33│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012 初琵琶湖
    コメント(0)