ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
バスマン
バスマン
BASSフィッシングをこよなく愛する。
初めてのタックルはダイワ製の安物ロッドに赤いシマノ製スピンキャスト。ラインは蛍光グリーンの安いナイロンライン。初めてバスと出合ったのは神戸の野池。スライダーワーム4in(スモーク×シルバーラメ)に平べったい鉛のスライダーヘッド。ゆっくり底をスローリトリーブしていると喰いついた34cmだった。いつのまにかそのロッドはなくなってしまったが、思い出のリールとスライダーワームは宝物。18・8・26スタート。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2012年06月29日

琵琶湖アフター

先月に続いての琵琶湖。

前回はウィードの無さに翻弄されての結果になりましたが、今回は前回よりもウィードへの気持ちの準備ができていたので、
無いものは無い、と思いきや、思ってたよりも結構ありました。


アフターのバスを追って釣りますが、厳しい展開でスタート。
なかなかバイトが得られず、狭い範囲を移動します。

そうしているうちに烏丸半島の沖で友人に40cmがヒット。
ハネラバできたとのこと。

しかし、続きません。


ここで東から西岸のカネカに移動。

東よりもウィードがキレイと思っていたら、きてくれました。

琵琶湖アフター
37cm。ヘビダンフィッシュ。
ルアーはキッカーバグ3.5in(グリパン)
やっぱりこれいい。パックリいってます。

しかし、手持ちのキッカーバグが残り3本しかなかったので、他のワームをローテーションして狙いましたが、ぜんぜん来てくれません。
ストレートに近い形状のものは、ほとんどあたりもなし。
エビ系の形状のものの方が、アタリがありました。

その中でドライブクローにもアタリがあったのですが、今日はことごとく片腕だけを持って行かれます。
フックまでいかないのには悩まされました。
カラーはグリパン+ブルーラメに一番アタリが多かった。



また東に戻り、狙います。
赤の井の一文字より少し沖で、またまた友人にバイト。
ドライブクローのテキサスで50cm。

自分は爪をとられただけ、友人にはしっかりバイト。
ヘビダンとテキサスの違いはありましたが、やられた感いっぱいです。

だんだんとレンタルボートの終了時間が近づいてきて、今日はもうおしまいかとあきらめかけた時、
ついにドラマが待ってました。
その時は風があって、船が流されていたので、投げる方向を変え、ちょっと距離をとってエビ藻のあった方角へ、ヘビダンをキャストしたところ、最後にと付け替えていたキッカーバグの着底後スグにバイトがありました。
ゆっくりと生命感を感じ、ためてからのフルフッキング。
重量感があります。
ロッドの曲がり方から45はあるだろうと寄せてくると、少し大きい。
まさにドラマ魚です。
琵琶湖アフター
50cmありました。

距離をとってのキャストとルアーが流されすぎないように投げた方角が良かったのだと思います。
それとやっぱり最後もキッカーバグに助けられました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
4月末から魔の7月
2013年初釣
8・21 アジュール舞子 
あ~淡路島
雨の武庫一
2012 初琵琶湖
同じカテゴリー(その他)の記事
 B’TWIN自転車 (2013-10-30 03:33)
 4月末から魔の7月 (2013-07-15 20:05)
 On The 筏 (2013-04-15 23:50)
 2013年初釣 (2013-03-27 11:26)
 フィッシングショー大阪 (2013-02-07 01:21)
 年末 (2012-12-31 01:52)
Posted by バスマン at 21:29│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんばんはデス♪

最後の最後でドラマ魚ってイイですね!

私のキッカーバグは最近働きが悪いです(笑
Posted by ナッちんナッちん at 2012年06月29日 22:01
●ナッちんさん

どうもです。
何とか出てくれたという感じです。
キッカーバグも場所にもよるんでしょうね。
Posted by バスマンバスマン at 2012年07月03日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
琵琶湖アフター
    コメント(2)