ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
バスマン
バスマン
BASSフィッシングをこよなく愛する。
初めてのタックルはダイワ製の安物ロッドに赤いシマノ製スピンキャスト。ラインは蛍光グリーンの安いナイロンライン。初めてバスと出合ったのは神戸の野池。スライダーワーム4in(スモーク×シルバーラメ)に平べったい鉛のスライダーヘッド。ゆっくり底をスローリトリーブしていると喰いついた34cmだった。いつのまにかそのロッドはなくなってしまったが、思い出のリールとスライダーワームは宝物。18・8・26スタート。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2012年05月17日

裏本命

また、前回のコウイカ狙いで同じところに行ってきました。


風も少々あり、時より雨ありで、海も少し濁り気味。

ゴミも浮いていました。


11時過ぎに到着し、少し仮眠をとってから、釣りはじめたのが1時。


はじめはシーバス狙いで色々試しましたが全く反応なし。


しばらくして夜が明けてきて明るくなってきました。



本命のイカスタート。

事前情報では、アオリイカも釣れだしたとか?

前回の実績ありエギでスタートしましたが、ノーバイト。

そーしていると、ぐーっと重くなり、ついに来たかと思ったら、なんとラインと誰かのエギ2つ。

ひとつは、ガンクラフトのアジカラーにアワビシールチューンしたもの、もうひとつは、オモリやらボディーやら、やたらとチューンしてある安そうなエギ。もしかしたら手作り?


その後、またぐーっと重くなったので来たかと思ったら、今度はビニールをゲットです。
今日はこんな日?


そーしているうちにイワシがいっぱいまわってきました。

そこで、もう一つの本命。
ヒラメ狙いにチェンジです。

COREMANのアルカリシャッド(小沼オレンジ)にCOREMAN12gジグヘッド(無塗装)で広く底近くを探りますが、ノーバイト。

さらにシャッドからCOREMANのアルカリ(沖堤イワシ)で、よりイワシを意識したセレクトへ。

イワシの群れの下を通るようにより狙っていると、「グッ」ときました!
裏本命
これでもうれしい
裏本命のマゴチ43cmがきました。

昔、山口で食べたこの刺身が忘れられませんので、もちろん刺身にして頂きました。

COREMANアルカリシャッド
http://www.naturum.co.jp/item/tb.asp?itemgroup=9900151

COREMANアルカリ
http://www.naturum.co.jp/item/tb.asp?itemgroup=962331

次回はヒラメが来たらいいな。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
4月末から魔の7月
2013年初釣
8・21 アジュール舞子 
あ~淡路島
雨の武庫一
琵琶湖アフター
同じカテゴリー(その他)の記事
 B’TWIN自転車 (2013-10-30 03:33)
 4月末から魔の7月 (2013-07-15 20:05)
 On The 筏 (2013-04-15 23:50)
 2013年初釣 (2013-03-27 11:26)
 フィッシングショー大阪 (2013-02-07 01:21)
 年末 (2012-12-31 01:52)
Posted by バスマン at 22:28│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
裏本命
    コメント(0)